ニュース

NEWS

昨日発生したサーバートラブルは復旧しました

いつもご利用ありがとうございます。

昨日、午前中よりペペタスの全サイトで契約しているサーバー会社のシステムに重大なトラブルがあり、全てのサイトが表示されず、かつメールの送受信が出来ない状況が発生しました。

メールの受信は昨日夕方に、送信は深夜に、そしてウエブサイトの表示は今朝になり、解決しました。

そのトラブルによって、ぺぺタス・ウエブショップ・ユーザーサイト~個別ユーザーページもご利用不能となりました。

今朝、ようやく普及しましたので、現在は問題なくご利用可能です。

万が一、いまだにユーザーサイト~マイページへのログインで問題があるようでしたら、ペペタスへお知らせください。

shop@pepetas.com

昨日午前中より今朝までと、ほぼ丸一日に渡る大規模で重大なサーバートラブルは、過去に経験がありませんでした。

皆様には誠にご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
しかし、弊社で出来る対策は一切無く、サーバー会社の対応を待つしかありませんでした。

もちろんトラブルはペペタスのサイトのみならず、このサーバー会社の複数のサービスを使用している、膨大な数のサイトが終日非表示になったので、まさに未曽有の重大トラブルであったと言えましょう。

誠に恐縮ですが、何卒ご容赦いただきますよう、伏してお詫び申し上げます。
また、メールでのご報告が遅れたことも、メール送信の普及が深夜になったため致し方ない状況でした。ご理解ください。